記事内に広告が含まれています。

【それスノ聖地巡礼】成田エリアでロケ地巡り SnowManが訪れた場所まとめ:成田空港&成田山

オタ活/聖地巡礼

2024年5月10日放送のそれスノ2時間SPでSnowMan9人が訪れた、成田エリアに早速行ってきました!

成田山と成田空港、1日で両方巡れましたよ。

最後にマップも載せてあるので、ぜひ参考にしていただければと思います♩(ロケ地を調査した記事はこちら

成田空港

ロケ地巡りをした日は夕方から予定があったため、早めの時間に活動開始。

まずは、朝早くから観光できる成田空港に行ってきました。

成田空港へのルートはいろいろありますが、今回は電車で。通勤ラッシュよりやや早めに乗ったため空いていました。田園風景に癒され旅行気分(^^)

成田空港では第一ターミナルで3チームに分かれて行動していたので、それぞれのスポットを散策しました。

5階展望デッキ

効率良く巡るために、上の階から順番に回ることに。

まずはオープニングをしていた場所、第一ターミナル5階の展望デッキへ。

デッキへの出入り口は複数ありますが、どこからでも良いのでデッキに出たら、ひたすら右端の方に行くと撮影していたエリアに着きます

オープニングしていた場所
雨が降ってきて避難した場所

4階北ウィング(ラウール、阿部亮平、佐久間大介)

Aチームの3人が聞き込みしていた4階北ウィングへ。

ラウあべさくが話していた場所

似たようなエリアが2箇所ありますが、上記写真はGカウンター近くの方です。

4階北ウィング バス降車場

どのチームがお土産が多いか〜をやっていた場所は、4階北ウィングにあるバス乗り場(降り場)です。

警察官詰所と3番バス降車場の間あたりで撮影していたと思われます。

お土産の数を競った場所

1階北ウィング(岩本照、渡辺翔太、山里亮太)

4階から降り、1階北ウィングエリアへ。こちらはCチームが聞き込みをしていた場所です。

ここから出てくるお客さんに聞き込みしていました

写真は、撮影をしていたと思われる、到着ゲート向かって一番右端のゲートです。

1階南ウィング(目黒蓮、向井康二、宮舘涼太)

北ウィングから南ウィング方面まで歩いていくと、Bチームが聞き込みをしていた場所に到着します。

バス乗車券売り場近くで聞き込みしていましたね。

似たようなバス乗車券売り場が2箇所ありますが、写真↑は上りエスカレーター近くの方です。

上りエスカレーターと、画面右端はグアム土産を数えていた場所

成田空港はこれで終わり、続いては成田山エリアに向かいます。

成田山

成田空港駅から京成線で京成成田駅へ

京成成田駅から表参道を通って成田山新勝寺に向かい、新参道を少し観光した後に来た道を戻るというルートになっています。

『川豊本店』さんでうなぎを食べようと考えている方は、とても混むため早めに川豊さんに向かった方が良いです!(川豊さんについて後ほど詳しく記載します)

時間帯によっては、とにかく最初に川豊さんに行って、帰り道で見逃したスポットを観光する方法もおすすめです。行き帰り同じ道を通るため、いつどのお店を巡っても大丈夫ですよ(^^)/

チームが混ぜ混ぜになってしまっているので、写真キャプションのチーム名をご確認ください。

ヨネダカメラ本店

Cチームは駅から成田山新勝寺方面に向かう道沿いで聞き込み調査をしていました。

↓駅からヨネダカメラさんに向かう途中で、吉田沙保里さんが傘を壊した場所があったのでパシャリ。

Cチーム。吉田沙保里さんが傘を壊した場所。

↓そのまま表参道を進むとヨネダカメラさんがあります。

Cチーム

Cチームの3人は、ヨネダカメラさんで屏風をお借りしていましたね。

長命泉

さらに進んでいくと長命泉さんがあります。

帰りに再度寄らせていただき、お酒をお土産で購入しました!スッキリ美味しい日本酒でした。

川豊本店

表参道沿いにはまだまだSnowManが訪れた場所がありますが、先に『川豊本店』さんへ。

平日の11時少し前に到着したところ、すでに多くの人が!

全員で行ったお店。食べたのはBチームとふっか。

店員さんが「この後は混んでくるので整理券を取ってお待ちいただくことになると思います。今ならすぐご案内できます」とおっしゃっていたため、そのままお食事させてもらうことに。

SnowManが座ったのは2階の窓際のお席だそうです。撮影時はテーブルの配置を変えていたとのこと。たまたまSnowManが座ったあたりのお席でした♪

VTRでは特上うな重を食べていましたが、私たちはうな重を注文。

うな重2900円+きも吸200円

香ばしくてとても美味しかったです。身がふわふわでタレがしみしみでした!

• 営業時間は10:00~17:00(L.O)
  • 定休日なし 不定休
  • 予約不可(10人以上の場合は事前連絡が必要)
  • 満席になった時は、店前にある整理券で順番待ちをする
  • 平日11時には満席になっていた
  • SnowManが座ったのは2階の窓際席(窓に向かって右手エリア)

成田山新勝寺

川豊さんの近くには、Aチームが聞き込み調査をしていたお店がありますが、先に新勝寺に向かいました。

阿部ちゃんが七五三をした場所だと思うと、尊さがマシマシですね。

三久

続いて新勝寺から新参道エリアへ。このエリアはBチームが聞き込み調査をしていたあたりです。

まずはたこ焼きの『三久』さん。

Bチーム

綿庄売店

そのまま新参道を進むと、綿庄売店さんがあります。

きょうます門前店

綿庄売店さんまで行ったら、再び新勝寺方面に引き返します

↓きょうます門前店さん撮り忘れたためGoogleマップをお借りしました。

きょうます門前店では、社長令嬢さんがちょうどおられ、一緒に本店まで行きましたね。本店の情報は後程記載します。

駿河屋

Aチームは新勝寺からスタートし表参道で聞き込み調査をしていました。

3人は最初に成田観光館で聞き込みしていましたが、通り道順で巡っていきます!

↓まずは新勝寺から一番近い駿河屋さん。

三橋薬局

成田観光館

Aチームが「この町で一番古い店を聞こう」と、最初に向かった場所がこちらの観光館です。

Aチーム

観光館でうなぎの地図をいただきました。

↓館内には、阿部ちゃんがやっていた顔はめパネルもあります。

成田山参道 半弓道場

Aチーム

半弓道場さんでは、100年前の弓をお借りしていました。

成田山薬師堂寺標

表参道から駅方面に向かう途中で、Aチームとふっかが遭遇した場所がありました。

Aチームがふっかと遭遇した場所。

きょうます本店

Bチームが門前店にいた社長令嬢さんに連れてきてもらった場所が『きょうます本店』さんです。

Bチーム

こちらの菊花石をお借りしていました。こちらが今回の借り物競争で一番高価だったので、Bチームがご褒美のうなぎを食べました。

ななかふぇ こぐま

ふっかが食べたお団子は『ななかふぇ こぐま』さんです。店頭にふっかの写真がありました。

ふっか
しょうゆ団子500円

ロケ地巡りマップ(成田山)

成田山エリアのロケ地マップです。ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです♪

タイトルとURLをコピーしました